腰痛、ひざの痛み、坐骨神経痛、しびれ・神経痛、脊椎管狭窄症、ぎっくり腰の改善は未病リハビリセンターハレル

未病リハビリセンターハレル未病リハビリセンターハレル

膝の痛みの原因第1位、第2位を発表します!

膝の痛みの原因のNo1,No2について解説

本日は、膝痛の”根本原因”で一番多いものをご紹介します。

膝の痛みの原因の中で、「最も」多く考えられるものが“膝のねじれ”です。

膝のねじれって何?

膝のねじれというものは何か?

膝関節は、太ももの骨とすねの骨の間にある関節のことです。

この関節は、蝶番関節とも呼ばれ、膝の曲げる、伸ばすのみの動きが行われる関節です。

なので本来、“ねじる”という動きに関しては対応することができない関節なんです。

それに対し股関節や足首の関節は上下の運動だけでなく、ねじる動きをすることができます。

股関節や足首の関節が正常であれば膝の関節も真っ直ぐ動き、ねじれることもないのですが、もし股関節、足関節のどちらかが歪んだ場合、膝の関節までその影響を与えてしまうということになります。

故に、膝のねじれを作り出す原因は、一つ目は【股関節】そしてもう一つ目は、【足首の関節】この二つが”膝のねじれ”を作ってしまう原因なんです。

膝の痛みと足首の歪みの関係とは?

そして特に多いのが2番目の足首の関節の”歪み”です。

足首の関節が”歪む”ことによって、歩き方や立ち上がり、階段など様々な動作で膝痛の問題を起こしてしまいます。

膝の痛みの原因となる足首の関節の問題について、どのようにアプローチしていけばいいのか?

私は考え、それを実証しました。

そしてそれによって膝の痛みが改善された結果も得ることができました。

今回は、その効果実証済みの、【足首の関節の”歪み”を解消する方法】

これについて動画でお伝えしていきたいと思います。どうぞこちらです↓↓

いかがだったでしょうか?

「30回を一日1回〜2回」

これを2週間続けてみてください(^^)

原因は皆さんの知らない場所に存在します。

私このことに対してお医者様は伝えていただけない可能性だってあります。

なので正しい情報は自分から得ていく必要があります。

なので今後ともそのような内容を私は、発信していきます!

どうぞ興味がお有りの方はまた見てください(^^)

それではまた!

Topに戻る